出展社詳細

一覧へ戻る

企業・団体情報

株式会社Viola
企業・団体名 株式会社Viola
代表者名 漆尾 慎悟
社員数 9
設立年月 2005年07月
URL https://www.viola.cc/sokan/
所在地 〒921-8151
石川県石川県金沢市窪7丁目246番地
電話/FAX番号 TEL/076-241-8540
FAX/076-241-8535

出展内容

まるで電子書籍!?歴史小説仕立てアプリ楚漢女子(そかんじょし)

弊社初の自社製品『楚漢女子』は、電子書籍のような機能を搭載したノベルアプリです。
本が好きな人にも、苦手な人にも、心地よく読んでいただけるように「こんな機能があったらいいな」を形にしました。


楚漢序女子画像

楚漢女子 3つの特徴


1.見やすい

文字サイズ、画面の余白、文字表示の仕方など、あなた好みに自由な設定が可能です。ユーザーが最も読みやすいと感じる設定で、ストレスなく読んでもらえるように、こだわりました。

2. わかる

読めない漢字や、意味のわからない言葉が出てきても問題ありません。正確な振り仮名や辞書を搭載した『楚漢女子』では、ワンタップで解決します。

3. サービス

『楚漢女子』の機能を搭載した新しいアプリを一緒に開発しませんか?

<教育に携わる方へ>
学校・塾の授業や受験対策で使用する電子教材としての利用をおすすめします。文字の拡大縮小や縦・横書きの表示切り替え、振り仮名、辞書がテキストをより見やすく、分かりやすいものにします。また、画像や音声の搭載も可能です。写真や図、外国語などの発音が入った教材を作ることができます。

<出版に携わる方へ>
『楚漢女子』は一般的なノベルゲームとは異なり、読み手の想像力を喚起するために、ほぼ文字のみの小説仕立てとなっています。その分、読みやすさにはたくさんのこだわりをつめました。『楚漢女子』の機能で、ありそうでなかった電子書籍を制作しませんか?

<ゲーム開発に携わる方へ>
『楚漢女子』のフォーマットを使用してノベルゲームを制作しませんか?『楚漢女子』がもつ機能はそのままに、コンテンツを入れ替えることができます。また、RPGなどの他ジャンルのゲームでメッセージウィンドウに組み込むといった、パーツとしての利用も可能です。

 

ブースではノベルアプリ『楚漢女子』で使用できるお得なクーポン券を配布する予定です!
また、パンフレットもご用意しておりますので、是非お立ち寄りください!