出展社詳細

一覧へ戻る

●企業・団体情報

企業・団体名
アイ・オー・データ機器
代表者名
濵田尚則
社員数
501名
設立年月
1976年1月
所在地
〒920-8512
石川県金沢市桜田町2-84
電話/FAX番号
TEL/0762603625

●出展内容

アイ・オー・データ機器ソリューション提案

①「できる」が拡がる!オンラインワークがぐ~んと楽になるおすすめツール

現在のビジネスシーンに欠かせなくなったWeb会議やテレワーク。そのような中で、ちょっとしたストレスを感じているい方もいませんか?そんな状況を改善するおすすめのWeb会議セットや、自宅で代表電話を受けたり掛けたりできるテレワークテルなどをご紹介いたします。

 

 

②準備はOK?電帳法とのこれからの付き合い方

2022年1月に電子帳簿保存法(電帳法)が改正されたことに伴い、これまで認められてきた「電子取引での取引情報を電磁的記録として定められた要件に従って保存すること」が義務付けられます。

そこで当社「タイムスタンプ専用端末」を含めた、企業規模に応じた様々な電子帳簿保存法ソリューションをご紹介いたします。

 

 

③集まれなくても自粛はしない!ライブ配信で実現する安全な学校行事

さまざまな制約がある中で注目されている、YouTubeなどの配信サービスを活用した式典やイベントのライブ配信。「GV-LSMIXER/I」や「GV-LSBOX」を活用することで、生徒や保護者の方が密にならずに開催できる行事運営の方法を、実際の事例を交えながらご紹介いたします。

 

④YouTube世代の心をつかむ!デジタル教材のカンタン作成術

 クロマキー合成ができるスイッチャー「GV-LSU200」や、ボタンを押すだけで動画を作れるレコーダー「GV-HDREC」を活用すれば、まるでテレビやYouTubeのような魅力的なデジタル動画教材を作れます。ぜひ、会場でクロマキー合成をご体験ください。

 

 

⑤授業がワクワクする!デジタルネイティブ世代のための授業のICT化

学校の授業でも使える、電子黒板機能が内蔵されている薄型タッチセンサー採用ディスプレイ「らくらくボード」をご紹介。電子黒板としてだけでなく、資料を映すときなどの大型提示装置としても活用できます。

なめらかな書き心地をぜひ会場でご体感ください。

 

 

公式サイト:

https://www.iodata.jp/index.htm